SSブログ

うちで使っている、塩、粉 [使っている塩、粉]

うちで使っている「塩」は、沖縄産のシママースという塩です。

他のパン屋さんに行った時に、大きく「沖縄産塩を使っています。」と書いてあるのを見て、これってウリなんだぁと思いました。

パンの知識が全然無い私は、うちでは最初から全部の商品に「しままーす」を使っていたので、普通だと思っていたんですよ。

後、小麦粉はほとんどが日清製粉の粉で5種類、パンによって色々配合を変えて使っています。

国産小麦粉は、日穀製粉の信濃大地。

日本製粉の、グリストミルというのも使ってます。

業者さんにサンプルを貰ったりして、いいのがあれば変えていきますが、今は↑こんな感じです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。