SSブログ

粉祭は悪天候の為11:00からになりました。 [イベント]


大麦若葉クリームパン
バニラビーンズ入り手作りカスタード


南ひだ産ライ麦パン
父達が育てたライ麦(栽培中無農薬、無科学肥料)を、お店の石臼で自家製粉しています。
ライ麦全粒粉20% 小麦全粒粉10%
長時間低温熟成発酵のやり方です。

噛めば噛むほど味わい深い(修文大学 舟橋教授のライ麦パンが好きな理由)

ライ麦粉も販売します。


味わい練乳フランス
長時間低温熟成発酵の製造方法で作ったフランスパンを使ってます。
前回の粉祭でも、人気の高いパンでした。
お店では毎日、定番のフランスパンを使い、焼いています。(店頭に並ぶのは12時過ぎます)


パウンドケーキ
初!です。
洋酒漬けドライフルーツが少し入ってます。
おやつにピッタリ。


ライ麦生地にりんご入り
↑のライ麦パンに、りんごパイの時と同じように作ったりんごを入れました。
以前、英国アンティーク雑貨の「リュバン」さんのイベント用に焼きましたが、好評だったので、今回も焼きました。
飛騨りんごはもう無いので、今回のりんごは、長野noon farmさんのりんごを使いました。(つくる。八百屋に出店してくれてます、お若いご夫婦の農園です)


枝豆とチーズのフォカッチャ風
写真は無いですが、じゃがいもとベーコンもあります。


黒米入り甘酒パン
パン屋で販売している、「黒米入り甘酒のもと」を練り込んでいます。


えごまぱん
最近話題のエゴマオイルの原料のエゴマをすって、食パン生地に練り込みました。
エゴマの香ばしい香りがしましたよ。


紫芋ベーグル
父達が作った、栽培中無農薬、無科学肥料の紫芋パウダーを使ってます。
パウダーも販売しますので、パンやお菓子を作られる方、如何でしょうか?


大麦若葉ベーグル
↑と同じっす、大麦若葉と紫芋が変わるだけ~。


大納言ロール、粗挽きウインナー、黒米あんぱん、ベーコンとチェダーチーズ

後、写真は無いですが、定番のシュガーラスクもあります!

んーまだ、風が凄いですね(>_<)
(9:30)
風よ~止んでちょーだぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。