SSブログ

11/13(日)つくる。八百屋イベント [つくる。八百屋]

場所 木曽川町黒田宝光寺5-2
レンタルスペース つくる。
時間 9:00-12:30
駐車場あります

11月13日【日】秋の食欲を満たすつくる。八百屋に是非お越し下さい!

*出店者さま*
はつらつ農業塾 一宮産の野菜
大石ファーム 稲沢産の野菜
ビオガーデンウィズ 扶桑産の野菜
マルイワ 一宮産の野菜
ノリタケトーフ 老舗のお豆腐
飯田はちみつ 国産ハチミツ
お菓子工房スナフキン 焼き菓子
エスフーズ 無添加ジャム
レンゲの里 無農薬 玄米
ポン菓子工房 こだわりのポン菓子
安藤鰹節店 削りたての鰹節 他
楽山 出し巻きサンドウィッチ
ふたば食品 ちらし寿司 他
南ひだヘルスファーム 大麦若葉 もち米 他
パン工房MuraKami 食物繊維たっぷりパン
noonfarm 長野県のりんご
歩荷      こだわり卵

*南ひだヘルスファームの商品*
私の実家のある地域は、適度な寒暖の差があり、水も空気も綺麗なところです。
飛騨は山深い地域ですが、この地は開けた地形で日照時間が長く、米作りに適しています。

岐阜クリーン農業認定栽培
減農薬、無化学肥料です。

「四美こしひかり」精米3キロ、玄米3キロ
新米です。

「高山もち米」750グラム
「縄文米」500 グラム100グラム
の新米もお持ちします。

もち米は、冷めても美味しい御赤飯ができると、近くのお寿司屋さん(楽山)でも使っていただいています。

縄文米は、黒米、赤米、緑米ミックスです。
白米に少し入れて炊いてください。
3種類とももち米なので、全体にもっちりと炊きあがりますよ。

お米の他には
青汁の元の「大麦若葉パウダー」
クッキーやパンに混ぜて使用できる「紫いもパウダー」
おやつに人気のきな粉のお菓子「げんこつ」
をお持ちします。

今回のワークショップにも、四美こしひかりを使用していただきます。

9:30と11:30からは各50個限定で、高山もち米と縄文米で作ったお餅プレゼントします。

販売は委託ブース 私は居ないです
お餅プレゼントは受け付けです

是非遊びに来てください(*^_^*)

写真に写っている稲穂は

緑米です。
黒米と思ったでしょ~。
籾を外すと緑のお米が出てきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。