SSブログ

米粉と黒米食パン(第2水曜日限定)

「米粉と黒米食パン」は、
お店で販売している飛騨で育った「四美こしひかり」を石臼で粉末にしたものと、黒米を炊いたものを入れています。
米粉は15%使っています。
焼き上がり予定は、10:00ごろ、1斤にしたりスライスしたりできるのは、12時ごろの予定です。
IMG_20190911_092358_239.jpg
水曜日は、ライ麦パンも焼いています。
飛騨産の新ライ麦に変わってから「美味しくなった」という声をいただき、とーってもうれしいです。(20%ライ麦を使っています)
他のお客様からはプレーンのライ麦パンを食べても、「血糖値が上がっていなかった」ということもお聞きしています。
小麦全粒粉も10%使ってあるから食物繊維も入っていて、油脂、砂糖、乳製品、卵を使っていないからですかね。
血糖値が上がりにくいのを考えて作ったパンは、木曜日に焼いている「全粒粉80%の食物繊維たっぷりのパン」ですけどね。
10/13(日) つくる。八百屋 9:00-12:30 
生産者に会える こだわり野菜産直朝市 スタッフやってます(*^^*)
今回のコラボパンは、歩荷さんの平飼い自然卵を使った「クリームパン」です。
台風の影響がないといいですが、、、。
10/22(火)通常営業です。
今月は、第5水曜日があるので、ハロウィンバージョンで「かぼちゃ食パン」を焼きます。
ご予約取り置きは、電話で承ります。
050-3410-3673
全然パンには関係ないけど、サザエさんのオープニングが14年ぶりに「愛知県」編がスタートしたんですって!!
パン工房MuraKami fbページ https://www.facebook.com/murapan


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。