SSブログ

「舌はないけど がんと生きる」 著者 荒井里奈ちゃん

今日は、めちゃくちゃ久しぶりに またいとこの里奈ちゃんに会いました。
パンを買いに来てくれたんです。


中日新聞を購読しておられる方は、知ってるかな?
第2、第4火曜日に連載してる「舌はないけど」書いてる

荒井里奈ちゃん

2020-06-18-16-01-29-976.jpg





今は猫舌堂っていう、がん経験者の代表がいる会社で働いています。


食べることへの悩み(咀嚼障害・摂食嚥下障害・味覚障害など)を
抱える方が食べる喜びを取り戻すきっかけを作るサービスの提供 HPより

食べやすい、スプーンとフォークを販売していますよ。

新潟の職人さんによる手作りのカトラリーです。

2020-06-18-16-41-34-644.jpg


がん患者さんだけでなく、小さなお子様や、介護の必要な方にも使いやすいと評判らしいです。


詳しくは↑の「猫舌堂」をクリックして、じっくり見てみてくださいね。

「猫舌堂」さんのInstagramもいいから、見てね。


20200618_161904.jpg

里奈ちゃんのがんは、希少がんの腺様囊胞がん(ACC)ってやつで進行が遅いらしく、今日は普通に元気でした。
高速使ってきてくれたって、運転もバリバリ、私より行動範囲も広いし~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。