SSブログ

下呂市に「ふるさと納税」してくださった方ありがとうございます

令和2年7月豪雨で、私の実家のある下呂市では、41号の崩壊や土砂崩れなどの被害がありました。


フェイスブックやツイッターで、ふるさとチョイス楽天市場から
「ふるさと納税」ができることをお伝えしたところ、寄付してくださった方がいらっしゃいました。

ありがとうございます。


下呂市小坂町は、床上浸水や土砂の流入があった親戚が何軒もありました。

機械が入らない場所の土砂を取り除く作業は、とっても大変だと従兄弟が言っています。


まだまだ片付けも終わってないけど、コロナの影響もあり、ボランティアも市内在住という限定があります。


手伝いにも行けないので、私も少しですが、ふるさとチョイスから寄付をしてみました。


20-07-13-14-23-57-140_deco.jpg



寄付をすると画像のような文章が、登録したメールに届きます。


下呂市に寄付してくださった方、1回のみですが、お買い物金額から5%オフします。
楽天からするとまた違ったメールの内容かもしれないですが
こんな感じのメールをレジで見せてください。

2020/7/14(火)~7/31(金) 

「下呂市にふるさと納税で寄付をしてくださった方」

5%オフ!!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。