SSブログ

9月の「つくる。八百屋イベント」で買ったもの食べたもの紹介



イタリアとうがらし 麻婆豆腐にしました。

ピリ辛、好き好き(#^^#)

残りは、ガーリックも入れてオリーブオイル漬けにしてます。

いたりあとうがらし.jpg
ナスとかも買いました。
1袋 200円 3袋だと500円です。
京都から来ていただいてますよ。
そしてなんと、つくる。八百屋が縁で、結婚されたってー[黒ハート]



生落花生 30分塩ゆで冷めるまでそのままにしておく。
いつも食べてるピーナッツとは全然違いましたっ。
彩り農園さんは、木曽川のイオンの中にある「わくわく広場」にも、商品置いてますので、そちらものぞいてみてください。

生落花生.jpg


ノリタケトーフ工房さんの『シソ豆腐』『てるしお木綿豆腐』
実店舗ありますので住所など検索してみてくださいね。


吉本さんの

『若鳥の燻製』
サラダチキンみたいな感じで使います。

『ベーコン』スープにします。
実店舗は一宮市役所の西側にあるんですけど、営業はおじちゃんの気まぐれなので、
つくる。八百屋の時が一番商品揃ってると思います。
・スモークサーモン ・名古屋だっ手羽 ・スモークチーズ ・豚タンスモークが大体あるかな。

安藤鰹節店さんインスタ

さんまのかば焼き

鰹節とかアジの煮干しとかは実店舗で買っちゃってたので。


スナフキンさんの『抹茶クッキー』

いつもよりいい抹茶を使って、量も多く入れたって!!
最後の2個ゲット。

ポン菓子工房さんの『ポン菓子』
今回は雨も朝降ったのでポンはしなかったけど、晴れてたら懐かしのポンも見られますよ。



『珈琲かき氷』

なんと、バンズとドッグパンは、うちで特注パンを焼いていますよ!!

イベントで見かけた際は、ぜひご利用ください。

つくる。八百屋インスタ





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。