SSブログ

9/22(火)通常営業です

祝日ですが、9/22(火)は、通常営業です。
火曜日なので「長時間熟成フランスパン」を焼く日です。

9時半から10頃に焼きあがる予定です。
・バゲット
・クルミ、チーズ、グリーンオリーブ入り など
パンの取り置きも電話で承ります。
0586-52-5567

ナビで岐阜方面から来られる方、多分手前で右折といわれますがその信号は行き過ぎて、次の信号の手前の中央分離帯が切れている場所でUターンして駐車場に入ってくださいね。

駐車場は、砂利のところとお店に近い草のところがあります。
砂利のところの駐車場は特に、
前の家のキッチンなので前向き駐車でお願いします。


四美こしひかり 精米3キロ 5キロ 入荷しました。

年中お米の冷蔵庫で温度管理しているので、もう終わりがけですが、食味が損なわれないようになっていますよ。
お米冷蔵庫.jpg


新米は来月13日から販売予定です。



お米を取りがてら、高山のおばさんや友達に会うために高山経由で下呂の実家にに行きました。

高山の友達は高校生の時ハンドボール部の部長でした。
宮川朝市でお店をやっています。

「つけものこまや」 新しくできた橋の近くなので高山観光に行った際はぜひお立ち寄りください。
高山ラーメンとか味噌とかお土産に最適!!
だってだって、コロナ自粛で大打撃(T_T)
だけど、そんな暗ーいことは気にしない、元気で前向きな彼女と話すだけでも楽しいよ。
そんで、高山弁丸出しのおばさん(彼女の母)もいるから、高山の雰囲気楽しんでくださいね。

こまや外観.jpg

新しい橋宮川朝市.jpg
なんとZIPのうまいものジャーニーで、マーティンがやってきたのに、朝市の皆さんはいつも仕事の最中でテレビを見ていないので、そのコーナーを知らなかったという。
「雲の柄のついたつなぎ来とる人がいるなぁ」ぐらいだったそう。
こまちゃんマーティン.jpg

途中の小坂のおばあちゃん家にも寄りました。
土砂が入ったおばあちゃんちは、まだまだ土砂の撤去作業が終わっていなくて、使えるようになるまで時間がかかりそうでした((+_+))


豪雨で崩れた41号は、交互通行ですができました。

41号交互通行.jpg


そて実家へ。


おやつは高山市にある「ミナヴータ」さんの

ホントはランチしたかったけど、人気店だけに満席。
ミナヴィータ看板.jpg
ミナヴィータプリン.jpg
ミナヴィータパウンドケーキ.jpg

1時間半ぐらいの滞在で一宮に戻りましたとさっ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。