SSブログ

下呂市産 こしひかりの新米 入荷しました

集落の一番端っこの土地なので、生活用水が入らない綺麗な水、田舎の綺麗な空気、適度な寒暖差、日当たりのいい場所。
少し前の写真ですが、

四美の田んぼ.jpg


最近は『はざかけ』しませんが、天日干しと同じ水分量になるように設定されて機械で、乾燥させます。

米の乾燥機.jpg


120924052_112821693811745_4890666738098790474_n(1).jpg


四美こしひかり 玄米、精米 3キロ、5キロあります。




緑米1.jpg緑米アップ.jpg


籾は黒いけど、中身は緑色なので、これは「緑米」です。


縄文米は、まだ刈り取り終わってなかったです。


黒米、赤米、緑米 3種類作っています。

南ひだヘルスファームで作っているのは、全部もち米の品種です。



縄文米の新米ができたらまたお知らせしますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。