SSブログ

シュトレン販売開始

2020/11/20からシュトレン販売します

21日からにしようと思ってたんですけど、準備ができたのと、早く欲しいお客様がいらっしゃったので。


11/15(日)に焼いたものです。

すぐに召し上がっても美味しいですが、熟成させても美味しいですよ。
(お好みで!!)


シュトレン断面.jpg

ドイツのクリスマスの時期に食べられている伝統的な菓子パンです。
薄くスライスしてお召し上がりください    
紅茶やコーヒーなどと一緒に召し上がっていただくとよく合います。
パン工房MuraKamiのシュトレンの生地には    
オレンジピール、レモンピール、ドライイチジク、レーズンを  
4カ月ほど洋酒に漬けたものとアーモンド、クルミが入っています。
中心には、マジパンといってアーモンドの    
粉末で作った餡のようなものも、入っています。  
仕上げに、バターをたっぷり染み込ませ、粉糖をかけてできあがりです。
クリスマスイブの4週間前からイブまでの間に    
少しずつシュトレンを食べるのが、正統派ドイツ流だそうですよ。
日ごとにフルーツやマジパンの風味などがパンへ移り、  
熟成が進んでいくシュトレンを少しずつ味わいながら  
今日よりも明日、明日より明後日とクリスマス当日をワクワク待っている感覚で。
少しずつクリスマスを待ちながら食べるのじゃなく
みんなで全部食べるのでしたら  
3週間ぐらい置いたほうが熟成して美味しいかもしれません。
高温多湿、直射日光に当てないで保存してください。
1度開けたときは、空気が入らないように、ピシッと閉じてください
         
パン工房MuraKami      
〒491-0012  愛知県一宮市小赤見郷浦1   tel  0586-52-5567

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。