SSブログ

中学校の「働く人から話を聞く会」に参加しました

150942964_5172816236123574_4364071566072884925_o.jpg
【働く人から話を聞く会】
という学校の行事。

年に1度、近くの中学校の1年生に話をしに行っています。
今年はコロナの影響で、形を変えて開催ということで、今回うちでは動画を作成しました。

それを見た担当の先生のクラスの皆から、お礼の手紙が届きましたよ
151017706_5172816232790241_5522331944963058810_o.jpg150364219_5172816239456907_3323634818708088770_o.jpg
小さい時から来てくれてる子のも見つけました〜

いつもは写真を使って生徒の前で話すけど、ミキサーや折り機などの動きは動画の方が分かりやすくて、良かったかも!

新しい事に挑戦は、おじさん、おばさんには大変だったけど、もしや、毎年同じ動画で行けるんじゃ〜

1枚目写真のもち麦は
2/14の『つくる。八百屋』で買いました。
毎月京都から来ていただいてる

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。