SSブログ

なんとー、12周年過ぎてた!!

2008.5/26にオープンしたので、12周年でした!!

忘れてたー。


今年はコロナの騒動でこんなんなので、周年祭もやらずに過ぎてしまいましたね。


ありがとーございます。


13年目もよろしくお願いします。





旦那さん一人しか職人いないので、長時間労働、超ブラック企業だな。

アラフィフなんで、いつまで続けられるか。

nice!(0)  コメント(0) 

下呂市 自家焙煎珈琲「緑の館」カフェオレベース

暑くなってきたので、冷たいカフェオレ如何でしょうか。

カフェオレベース.jfif

私の地元で大人気のお店

自家焙煎珈琲 緑の館 さんの

カフェオレベースです


豆乳や牛乳で5-7倍にしてお召し上がりください

ノンカフェインです


nice!(0)  コメント(0) 

クロワッサン生地のパンも袋に入れています

クロワッサン生地フランスパン生地のパンなど、今まで袋に入れていなかったパンも冷めたら袋に入れています。



長時間袋に入っていると、サクサクの食感がなくなってしまうので

召し上がる前にトースターなどで焼き直すことをお勧めします。


この前「しめじクロワッサン」を食べる前に焼いてみました。
1100wで2分焼き、そのままトースターの中に置いて1分待ちました。

これだと、まだしなっとしていたけど、食べちゃった(^^♪

もう少し焼き時間も伸ばして、待ち時間も伸ばしたらいいのかな。


焼きすぎると焦げるので、様子見ながらやってくださいね。

焼き立てじゃなく、少し待つところがポイントです。



*今週も引き続き お客様へのお願い*

・マスクの着用

・入ったらアルコール消毒

・店内3名様まで(外でお待ちのお客様がいらしたら、パンを選び終わった同行者様は、外でお待ちいただけるとありがたいです)


よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

「つくる。八百屋イベント」の委託商品

「つくる。八百屋イベント」が開催できないので、委託で販売している商品をパン屋で販売中です。


・こめ油 大、小 (オリザ油化 一宮市北方町)

・和からし(美ノ久 一宮市萩原町)

・金時生姜パウダー (木村農園 稲沢市)

・林檎ジャム(noon farm 長野県上水内郡飯綱町)

紅玉 グラニースミスの2種類あります。


つくる。委託商品.jfif

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。