SSブログ
パン屋のこと ブログトップ
前の10件 | -

黒ゴマ食パン [パン屋のこと]

「黒ゴマ食パン今度はいつ焼きますか?」とお客様に聞かれたので、じゃ焼きますかってことになり、4/12(月)のスペシャル食パンは

「黒ゴマ食パン」 1本600円 1斤300円 になりました。
ゴマ食パン.jpg

限定10本。

ご予約お待ちしています。



今度の月曜日は営業日ですよ~。

スペシャル食パンは「黒米、赤米、緑米食パン」1本600円 1斤300円です。

食パンの生地に、炊いた3種類のお米を練りこみます。

いつもある黒米パン100円に、赤米と緑米をプラスして、食パンの型に入れて焼き上げます。



明日は「黒糖パン」130円あります。




予約用の棚を付けました。 [パン屋のこと]

またまた手作りですが、予約用のパンを置く棚を、スライサーの上の部分に付けました。
予約用棚.jpg

使った感じは
予約用棚使用例.jpg
こんな感じです。

他のパン屋さんでは、レジの後ろに食パン用や、フランスパン用の棚があって、かっこいいなぁと思っていました。

場所的にもそれとは全然違うけど、前よりなんとなくいい感じに思えます。


店内のレイアウト、変えたくなってきました。



あと、あと、今日は雨で、お店はとーっても静かです。

まだまだ沢山パンありますから、是非お立ち寄りくださいな。





冷蔵庫が壊れちゃった [パン屋のこと]

厨房で使っていた冷蔵庫(「まさみや」で使っていたもの)が、壊れました。
古い冷蔵庫.jpg

「まさみや」が閉店と一緒に壊れるなんてぇ。

で、中古の冷蔵庫を買いました。
新しい冷蔵庫.jpg

急だったので一緒の大きさが無く、ちっちゃくなっちゃったけど、なんとか入ったみたいです。

真夏に壊れなくて、よかったぁ。

営業中に、入れ替えしたので、お客様にご迷惑かけちゃいまして、すいませんでした。




バンクーバー代表選手の壮行会用食パン [パン屋のこと]

一宮出身の、スピードスケート代表、高御堂選手。
今日、スポーツセンターで壮行会が行われます。

そのお料理を「笹のみ」さんが担当されることに。
そして、そこに出すサンドイッチ用のパンを、うちに注文していただきました。

普通の食パンと、胚芽入り食パンです。

どんなサンドイッチになるか、見られないけど、壮行会に行かれる方、そのパンうちのですよ~。

高御堂 選手も食べてくれるかな。




高御堂 選手、頑張ってください。


皆さんも応援よろしくお願いします。

今日はありがとうございました。 [パン屋のこと]

3時ごろには、品薄になってしまって、申し訳ありませんでしたが、沢山の方にお越しいただいて、とっても嬉しく思っています。

「無理しないようにね」とか、「待ってたよ」とかの言葉も頂いて、ホントに感激!!です。

明日は休みですが、11日(月)は営業しますので、よろしくお願いします。

11日のスペシャル食パンは「パンド・ミ」です。

岐阜産業会館でイベント [パン屋のこと]

今日は岐阜の産業会館で、「ぷリトク」クリスマスイベントってのに参加してきました。


パパは、2時におきて、仕込み、発酵、焼き、冷ます、袋に入れるをやり、10時に会場に着きました。

クリスマスイベントってことで、お店ではやっていない、「トナカイぱん」「リースぱん」(ベーコンエピ2個分をつなげて)、「大麦若葉ブリオッシュ」(粉糖をリース型にまぶしたもの)を持って行きました。


11時からなので、準備して。
ぷリトクイベント.jpg




女性向けのイベントなので、私はわくわく。





40ほどのブースがあって、興味のあるとこでは少しお話ししました。




ブログを見て、岐阜に住んでいるお友達が来てくれて、とっても嬉しかったです。
会場は家からは遠いので、知り合いで来てくれたのはそのご一家だけだったから特に。


慣れなくて疲れたけど、来ていただいた方、ありがとうございました。

雪降りの日 [パン屋のこと]

今日は、起きたら真っ白、しかも吹雪いてましたね。
2階から見た駐車場.jpg
2階から見た、パン屋の駐車場です。

子供達は大喜びで、遊んでました。
雪ダルマ製作中.jpg
上の子の雪ダルマが完成
雪かき.jpg
その前で、雪かき坊や。

寒いのに、何度も外に出で、何回着替えりゃ気がすむんじゃー。





食パンを仕込む6時ごろもまだまだいっぱい降っていたから、これはお客様も少ないだろうと、控えめに焼きました。

ところが、天気がよくなってきて、食パンは1時ぐらいになくなってしまいました。

おおー、なんてこったい。




明日は岐阜の産業体育館で、イベントです。
11時から4時30分です。
雑貨、クラフト、癒しフェア 「プリとくクリスマスイベント」!!
興味のある方は、寄ってみてくださいね。

明日の商品は
メロンぱん      130円
クリームぱん     130円
黒米ぱん       100円
リースベーコン    200円
チョコチッププチ   200円
大麦若葉ブリオッシュ 150円
黒米カンパーニュ   250円
大納言ロール     250円
シュガーラスク    200円
黒米100g230円を→ 200円    です。  
                 
お店でやっていないものもありますよ。


くるくる付けました。 [パン屋のこと]

国道沿いなのに、なぜか見逃されるうちのパン屋、中央分離帯があるからか、向こうの車線を走っている車は特に気づきにくいみたい。

なので、見た目的に嫌だなぁと思って、今まで付けてなかったけど、屋根っていうか看板っていうか、上のほうに付けてみました。
駐車場のほうから、見たとき。
くるくる東側.jpg
西側から見たとき。
くるくる西側.jpg

そしたら、遠くから初めて買いに来てくれたお友達が、「くるくる回ってたから、分かったよっ」って言ってくれたので、おおーやった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]つけて良かったよぉ。

やった!! [パン屋のこと]

今日も11時ごろ、北小渕までパンを運びました。

いつもは絶対残ってて、30円引きや20円引きのシールが貼られているんです[たらーっ(汗)]

今日も残ってるよなぁ~と思いつつ入っていくと、んんっ、全部無いじゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

始めてから1ヶ月以上たってるのに、何も残ってなかったの初ですよ、初。
めちゃくちゃ嬉しかった[るんるん]

朝持って行くとき、残ってるかなぁと思いながら、いつもドキドキしてます。

うちは18時閉店だから、間に合わないという方は、是非「ワタナベ」さんに行ってみてください。


無事に終わりました。 [パン屋のこと]

1周年のイベントが、無事に終わりました。
ラスクが足りなくなりそうでヒヤヒヤしたけど、毎日焼き足して、なんとか皆さんにプレゼントすることができて、よかったです。

「トッピィ」という地域情報新聞?!って感じのに掲載してもらったので、初めての方にも、うちのことを知ってもらえるチャンスでした。

おいしいと思ってもらえたか、忙しいと焦る私の接客大丈夫だったか?ちょっと心配。

これからも、どんどん成長していけるように頑張ります。

この1年ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
前の10件 | - パン屋のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。