SSブログ

これは何でしょう [パン屋のこと]

リバース顔.jpg
今年に入ってから、厨房にいるのを見つけました。








リバース全体.jpg
リバースという機械でした。

クロワッサン生地や、パイ生地を作るときに使ってます。

開店したときからあったんだけど、こんな顔みたいな風になっていることに、全然気づかなかった。
にっこり笑っているみたいで、こっちも穏やかな気分になります。

使ってるときは、ガチャコンガチャコンいってて、生地があっちいったり、こっちいったりして段々薄くしていきます。伝わりにくいですよねぇ。

使ってる本人が写りたくないというので、なかなか分かりやすい写真が撮れません。

ホントはもっと大きな使いやすいのが欲しかったみたいだけど、厨房が狭くて卓上になりました。
機械ごとに癖があるみたいで、最初は苦労したみたいですけど、今はどうにか使ってます。

厨房の奥で「ガチャコン」いってたら、この子が働いてるときです。
覗いて見て下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pan-nohi

おいしいぱんを作り出してくれる
ロボットくん♪ですね♪
ぱん屋さんならではのこんな機会、めったに
見れないのでいいお写真でした!
by pan-nohi (2009-04-09 14:47) 

kaduun

新商品がなかなかでなくって、日記アップできないよぉと思ってたんですけど、こんなでも楽しんでいただけてよかったです。
by kaduun (2009-04-11 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パイピザ五条川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。