SSブログ
南ひだヘルスファームの商品 ブログトップ

黒米入り甘酒、飛騨の5段のひし餅、ご予約承ります。 [南ひだヘルスファームの商品]

androidapp/51348160210103354-1322785547.png
大変お待たせしております。
「黒米入り甘酒」ですが、お雛様のころにに入荷予定です。
今年も、ひし餅とセット販売もします。

ひし餅5段 真空パック  1個 540円
黒米入り甘酒 680円
セットで100引きの 1120円です。

後、今だけ「あぶらえのたれ」も注文販売します。
あぶらえとは、えごまのことで、高山の五平餅に塗られているあの黒いたれです。

ひし餅 ピンク→レッドビート 黄→もちきび 白→もち米 紫→縄文黒米 緑→よもぎ
すべて天然の色素です。

注文締め切り 2/14(火) 

引き渡し日2/24(金)-3/3(金)

ご予約お待ちしています。

 

 

 


南ひだ産コシヒカリ 新米入荷しました [南ひだヘルスファームの商品]


ご予約のお客様、お待たせしました。


四美コシヒカリのポスター

私の実家のある地域は、適度な寒暖の差があり、水も空気も綺麗なところです。
飛騨は山深い地域ですが、この地は開けた地形で日照時間が長く、米作りに適しています。

岐阜クリーン農業認定栽培
減農薬、無化学肥料です。

高山もち米や縄文米の新米も届いていますよ~。

もち米は、冷めても美味しい御赤飯ができると、近くのお寿司屋さんでも使っていただいています。

縄文米は、黒米、赤米、緑米ミックスです。
白米に少し入れて炊くと、
こんな感じに炊き上がります。

父たちが作っている縄文米は、3種類とももち米なので、全体にもっちりと炊きあがりますよ。

紫芋パウダー [南ひだヘルスファームの商品]

テレビでハロウィンの食べ物やっていて、紫芋がよく使われてたので、《紫芋パウダー》の紹介です。

今日は、南ひだ産ライ麦パン生地に紫芋餡入りのパンあります。
いつもは、くまちょコパンの鼻と目に使ったり、紫芋クッキーに使ったりしています。

紫芋パウダーは、私が育った自然豊かな場所で、父たちが育てたもので、栽培中無農薬、無科学肥料です。

100g入り 400円です。




こんなのも出ました~。
かぼちゃ餡ぱん
黒色は何でしょうか?
レジで聞いてください(*^_^*)

餡のかぼちゃは実家で育ったかぼちゃを使いました。


バンズを使っていただいている、一宮駅西の「Rock on city」さんでは、ハロウィン期間、この黒色のバンズのハンバーガーがありますよ~。

新米のご予約承ります [南ひだヘルスファームの商品]


精米3キロ1650円、5キロ2750円、10キロ5400円
玄米3キロ1450円、5キロ2300円、10キロ4550円
10キロはこの時だけ承ります。

南ひだヘルスファームのある下呂市は、適度な寒暖の差があり、水も空気も綺麗な所です。
そこで栽培されたコシヒカリは、小粒ですがピッカピカに炊き上がります(*^_^*)

写真は今、店内にあるお米です。

きな粉のお菓子 げんこつ 入荷しました [南ひだヘルスファームの商品]


夏の間お休みしていた、げんこつ ですが、復活しています。
少しですが、紫芋と大麦若葉が入ったのもあります。
じーっと見ると、ほんのり緑 ほんのり赤っぽいのが見つかります(*^_^*)

お子様のおやつにもぴったり。

今日の水曜日限定スペシャル食パンは

胚芽食パンです。

気まぐれパンは、めちゃめちゃ久しぶりに焼いたブリオッシュ生地です。
卵とバターたっぷりの生地に、アーモンドの粉末で作ったダマンドとドライ苺
もう一つは、オレンジピールが乗ったのです。


左は
サツマイモベーグルと大麦若葉生地にオレンジピール入りのベーグルです。

水曜日は、南ひだ産ライ麦パンもありますよ

渋皮煮と黄色い甘露煮の2種類の栗が入ったのもあります。
後は、プレーン いちじくとくるみ カレンツです。

お米など、入荷しました。 [南ひだヘルスファームの商品]


お米が品薄でしたが、入荷しました。

品切れしていた「きな粉のお菓子 げんこつ」もきましたよ。





黒米入り甘酒 大麦若葉パウダー
一宮市千秋町の「みのり」さんにも置いてきました。


金曜日限定パン 自家製天然酵母のパン
焼きあがってます。
こけ桃入りから変わりまして、今日は「洋酒漬けドライフルーツ入り」が出ました。
写真の1番右です!

記事を書いている間に、南ひだ産ライ麦パンは売り切れて、自家製天然酵母パンもこれだけになりました。(12:25)
南ひだヘルスファームの商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。