SSブログ

2023シュトレン販売

シュトレン販売中
2023/11/21

今年もこの季節がやってきました

4ヶ月ほど、洋酒に漬けたドライフルーツと、くるみ、アーモンド入りの生地の中央に、アーモンド粉末で手作りしたマジパンも入ってます。
(マジパン、4枚目画像が分かりやすいかな)

本場のドイツでは、キリスト教のアドベント(クリスマス・イブの4週間前からイブまで)の期間に、薄くスライスして少しずつ食べながら、楽しみにクリスマスを待つ習慣があるみたいです。
時間をかけて食べることで、少しずつ熟成していく味の変化を楽しめます。

少しずつ食べていく時は、中央から切って、残った分をきっちりくっつけて、空気が入らないように保存してください。

焼き立ても美味しいんですけど、私は2週間ぐらい経った頃のものが好きです。

ご予約も店頭か電話で、今なら余裕があるので、DMでも承ります。

実は10月にはもう注文が入ってて、毎年楽しみにしてくださって、嬉しいです。
この時期、店主は労働時間が長くなるので大変そうだけど、皆さんの『美味しい』で頑張れると思うので、厨房に声かけたってくださいね

*お問い合わせ*
0586-52-5567
DMやメッセージ、コメントでは気が付かないことがあるので、問い合わせ、予約、取り置きなどは電話で営業時間内にお願いします

愛知県一宮市小赤見郷浦1
定休日 日曜日、月曜日
営業時間 9:00-18:00
駐車場 お店の東側 6台
○支払いは現金のみ
○予約はパン1つからできます
1.png
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png
7.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お盆休みのお知らせ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。