SSブログ

お客様の声にお応えして再び登場 [パン]

あのパンはもうやってないですか?の声にお応えして、
一つ目は、ブリオッシュ生地が復活です。
バターと卵をたっぷり使った生地です。
「オレンジマカロン」160円 前もやってました。
ブリオッシュの生地に、オレンジピールを練りこみ、上にはアーモンドクリームがのっています。
オレンジマカロン.jpg

「ハニージンジャー」160円 こちらは初です。
うちで扱っている、国産ハチミツ(アカシア)としょうがの砂糖漬けを使いました。
ハニージンジャー.jpg
写真が見にくくてすいません。

2つ目は、カンパーニュ生地で作る 火、木、土のみ
「バジルとチーズ」130円 前より大きく&チーズ増量です!!
バジルとチーズ.jpg

これもカンパーニュ生地、「チョコチップとナッツ」160円 火、木、土のみこちらは初登場
チョコチップ.jpg

3つ目は、大麦若葉あんぱん150円です。
大麦若葉あんぱん.jpg
大麦若葉の練りこんである生地に、北海道産のつぶあんと、お餅のような求肥が入っています。


ブリオッシュ生地も毎日ではありませんし、バジルとチーズとチョコチップとナッツは、どちらかが出ます。

なので、確実に欲しいときは、電話で確認をお願いします。

今日は何かな?と楽しみにして下さってもいいですね。





全然違う話ですが、昨日はムチャムチャ蒸し暑かったですね、うちの厨房の湿度計は95%を指してましたよっ。
エアコンのドライをかけたけど、クロワッサン生地たちはしんなり[バッド(下向き矢印)]してしまってました。

召し上がるときには、絶対トースターにかけて欲しいと思いました。





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

みす

生地は生きていますからこの季節は大変ですね。
チョコチップ入りのってはじめてみました~。おいしそう~。今度行ったらぜひ買いたいな。
by みす (2009-06-23 23:22) 

pan-nohi

気温や湿度ってぱん屋さんにとっては大事ですよね!!
ハニージンジャー♪とってもおいしそうですね。

by pan-nohi (2009-06-24 16:21) 

kaduun

みすさん
私は作ったことないので、よく分かりませんが、発酵しすぎたり、だれちゃったり、クープが開かなかったり、これからの季節が大変らしいです。
今日はチョコチップありました。
私は好きな味です。
今度是非試してみてくださいねっ。


pan-nohiさん
自宅ではどうされてるんですか?
うちは、エアコンで冷やす!!です。
お店とも繋がってしまっているから、電気代が、、、。




by kaduun (2009-06-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雑穀食パン青空市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。