SSブログ

大納言ロールができるまで。 [パン]

菓子パン生地と、大麦若葉の生地を使いますよ。


大麦若葉の生地に、大納言をゴロゴロとのせます。
大納言のせ.jpg

その上に、菓子パンきじを乗せて
大納言ロールかせねてる.jpg

ぐるぐる巻いて、
大ロールくるくる.jpg

型に入れます。
大ロール型に入れたとこ.jpg

2時間ぐらいすると、こんなに膨らみましたよ。
大ロール焼く前.jpg

これに、タマゴを塗って、オーブンで焼きます。


出来上がり。
大ロール焼き上がり.jpg

半分に切ってみると、
大納言ロール.jpg

中はこんな感じになっています。

焼きたてを買って、「ちぎって食べると、食べ過ぎちゃうわー」って言われたこともあります。

スライスして、トーストして、バターを付けて食べるという方もいらっしゃいます。


毎日限定6本で、焼き上がりは11時30分ごろです。

1本500円 ハーフ250円

半分に切れるのは2時間後ぐらいから。

焼き立てを切ると、湯気がふぁ~っと出て、そこから水分が抜けてしまって、表面がカサカサになってしまいます。

そして、ビニール袋に入れると、水滴が付いて美味しくなくなっちゃうから。


1本分納得して買っていただけるなら、ハーフにしますよ。

半分残った方のカサカサになったのなんて、誰も買いたくないですもんね。


食パン全般に言えることなので、ハーフや1斤をお求めの方は、1時半過ぎにお願いします。

なくなっちゃうのが心配な方は、お取おき出来ますので、お電話くださいね。





nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

forever_easy

抹茶生地にあずきって本当にあいますよね。
パンなのに、お菓子感覚で食べれちゃう。
私の家族も大好きで、よく作ります。
by forever_easy (2010-03-25 01:20) 

むらぱん

コメントありがとうございます。

ごめんなさい、この緑は抹茶ではなく、よく青汁の原料にもなっている「大麦若葉」を使ってるんです。

実家の父が無農薬で作ったものを、パンに使っていますよ。

でも、食べても臭くないから、抹茶と間違われている方沢山いらっしゃいます。



by むらぱん (2010-03-25 08:46) 

terrybear

nice,ご訪問ありがとうございます
お嫁ちゃんのメーメーはパンを作るのが大好きでパンのお教室に通っていて作ったのをかならず下さるんです
こんどはよもぎパンって言ってました
by terrybear (2010-03-25 10:27) 

むらぱん

優しいお嫁さんですねぇ。
私はパン職人ではないので、作れる人は凄いと思います。
by むらぱん (2010-03-25 21:43) 

プクちゃん

はじめまして☆

なるほどぉぉぉ!ぐるぐる巻きのやり方(☆▽☆)!
勉強になりました♪
by プクちゃん (2010-03-30 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。