SSブログ

「黒米、赤米、緑米の食パン」 [スペシャルパン]

今日、明日用のお米をたきました。
3種類のお米です。
黒.jpg

混ぜて炊いたら
炊いた後.jpg
やっぱり黒米の色が濃いですね、黒くなってしまいました。


焼きあがったもの
黒赤緑食パン.jpg

1本600円 1斤300円

限定10本

この「黒米、赤米、緑米食パン」というネーミングが悪かったのか、予約でいっぱいになってしまった黒糖よりも、予約が入っていません。

店売り分、いっぱいあります。


縄文米たちは、玄米でもち米なので、プチプチとした食感が面白いです。




お店では黒米500g980円、100g230円しか販売していませんが、父が岐阜クリーン農業認定の栽培方法で育てているお米は、この縄文米3種類のもち米と、普通の白いうるち米です。



大麦若葉の粉末も父が無農薬で育てたものです。

大納言ロールの緑の部分は大麦若葉ですよっ。

1袋80g 900円です。通販のより安いと思うけど、、、。

飛騨地方は、寒暖の差があるからなのか、父が作っている大麦若葉は、お客様から「臭みが少なく、飲みやすい」と言っていただいています。

父も甘みがあって美味しいと、自信を持っています。

家の義母も違う大麦若葉を飲んでいて、なかなかすすまないみたいでしたが(色々混ぜるものを工夫してました。)これは飲みやすいと言ってくれました。

いろんな栄養が入っているようですが、特に便通にいいと言われることが多いです。

気になるお客様、1度試してみてくださいね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

mari

黒米大好きです。
パンに入った黒米は歯触りがよさそうですね!
by mari (2010-03-29 10:35) 

むらぱん

もっちりして、美味しいですよ。

by むらぱん (2010-03-29 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒ゴマ食パンtwitterつながり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。