SSブログ

南飛騨産ライ麦パンに、注目~。

カンパーニュという名前から、飛騨産ライ麦パンに名前を変えて、

粉も外粉から、お父さんたちが飛騨で、無農薬で育てているライ麦に変え、

製法も、長時間低温熟成発酵に変えた。


そうしたら、最近では「ライ麦パンは無いですか?」ってお客様に聞かれるようになり、

「あれ美味しいよね」って、声もかけてもらえるようになりました。


んー、嬉しい。



バゲットや、バタール等のフランスパンも、ライ麦パンも、

うちのおフランス製の石窯で焼くと、皮はパリッ、クラム(中身)はしっとりに焼きあがります。



ライ麦パンには、ライ麦20%、全粒粉10%が入っていて、食物繊維も豊富で、

バターや糖分を使っていないから、とってもヘルシー!!


ドイツパンのようなサワー種で仕込むやり方じゃないから、

ライ麦パンにあるイメージの酸味も無いし、ライ麦か苦手な私でも美味しいと思って食べられます。


最近ハマってるのは、ブルーチーズのせです。


ライ麦パンは、水曜日と金曜日限定です。
飛騨産ライ麦の断面.jpg

1個500円 ハーフ280円

9時~9時半ぐらいには焼きあがりますよっ。




ご予約、とり置きは、お電話でお願いします。
050-3410-3673



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。