SSブログ

レトロフランス→味わいフランスに名前を変更します。 [パン]

木曜日限定で焼いていた「味わいフランス」をやめて、火、土に焼いていたレトロフランスを木曜日も焼くことにしました。

だけど、主人が「味わいフランス」っていう響きが好きだってことで、
火、木、土、限定の「レトロフランス」を「味わいフランス」って名前に変えまーす。

微量イースト、長時間低温熟成発酵のやり方で、レジャンデールという粉を80%使ったフランスパンです。
味わいフランス.jpg
味わいフランスのバゲット 300円

毎日焼いているフランスパンは、チーズのせたり、ジャムのせたり、何でも合うパンに仕上がってるし、
バタール.jpg
毎日焼いているバタール 250円

味わいフランスは、パン自体の味が濃いので、そのままとか、オリーブオイルとか付けて食べるのが合う気がします。


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

mukaka

バゲット、いい焼き色。
商品名で、味とか食感とか伝えられるといいですね。


by mukaka (2011-01-24 12:03) 

おいしいパン

味わいフランス なんか おいしそ~~~う♡ 焼きたてか カリッとトーストしてオリーブをつけて ワインと一緒に う~~ん おいしそう~~
by おいしいパン (2011-01-24 15:05) 

むらぱん

mukakaさん
聞いてくださいよぉー、スーパーのフランスパンと比べているのか
「黒いね」って言われたことあるんです。

かっちょいい焼き色なのにっ!!



おいしいパンさん
ワインと一緒にって、わかってるぅ~。
by むらぱん (2011-01-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。