SSブログ

ほう葉餅

着きました~、ほう葉餅 
明日、つくる。八百屋イベントで販売します。


トースターで焼いてみます。

焦らずじっくり待ってください。
葉っぱとお餅が綺麗に剥がれますので。

ほう葉の香りがついた焼き餅ができました~。
お醤油をつけて、お昼ご飯にいただきました(*^_^*)

ほう葉茶も明日の試飲のために、沸かしてみました。

2リットルに1つパックを入れました。
沸騰したお湯に入れて、直ぐに火を止めてください。
葉っぱを入れたままぐつぐつしたときは、苦味が出てしまってので。

明日の木曽川のレンタルスペース「つくる。」で行われる
つくる。八百屋で ほう葉餅販売します。
ほう葉茶は試飲しま~す。

天気もよさそうなので、是非お立ち寄りください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。