SSブログ

自家製天然酵母パン [パン]

フリュイ¥200
フリュイ.jpg
フリュイ断面.jpg
クランベリー、いちじく、レーズン、くるみが入っています。
自家製の天然酵母は、レーズンと水から、1週間かけて酵母を起こしています。
種をつくり、生地に練りこんで、パンを膨らませます。

食べたときにしっとりした感じで、次の日でも硬くなりにくいです。
次の日は、焼き立てとはまた違った味が楽しめます。

クリームチーズ好きの私は、クリームチーズを塗って食べるのが大好きです。

今日は雨が降り始めてしまったので、客足もぴたっと止まってしまいました。

今日のが残っちゃったら、明日も天然酵母パンありますよっ。
「フリュイ¥200」と「カレンツとくるみ¥150」の2種類です。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ゆうちゃん

めちゃ美味しそう 明日ならあるんだね~ バッチリじゃんかあ 絶対買いたいなぁ 

by ゆうちゃん (2009-01-30 18:59) 

エルママ

私も果物が入ったハード系のパンにはクリームチーズをつけますよ。
おいしいですよね~。
これは色もきれいでいいですね。
by エルママ (2009-01-30 20:49) 

kaduun

ゆうちゃんさん
ばっちりあっちゃったねっ、いいんだか、悪いんだか。
また感想を聞かせてねっ。

エルママさん
クリームチーズ、合いますよねぇ~。

by kaduun (2009-02-01 10:50) 

pan-nohi

たっぷり入ったベリーにナッツ、しっかりした歯ごたえのぱんって
大好きなんですよ!
こういうパンはぱん屋さんで買いたくなります!
by pan-nohi (2009-02-02 15:29) 

kaduun

pan-nohiさん
うちは田舎のほうなので、こうゆうパンはあまり売れ筋とまではいってませんが、釜もフランスのボンガード社のものなので、ゆくゆくはハード系のパンに力を入れていきたいと思っています。
食べ方なども提案していって、お客様のハード系→硬くて食べにくい、というイメージを変えていけたらなと思います。
by kaduun (2009-02-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。