SSブログ

シュートレン完売しました。 [パン]

ありがとうございます、昨日残り3個と言っていましたが、今日完売しました。

去年も早くになくなったので、今年は倍のドライフルーツを6月から漬けていました。

ですが、仕込んでみたら1.5倍分しかなかったようです。


うちのシュトーレンの中身は、
くるみ、アーモンド、オレンジピール、レモンピール、サルタナレーズン、サンメードレーズンです。

真ん中にマジパンが入っていて、しっとりさせる為だとか。


今年は11/15に仕込みました。

生地にマジパンを入れてるところ
マジパン挟み.jpg

これは大きいほう
シュトレン大.jpg

焼きあがったら、バターをしみこませます。
バターにつける.jpg

粉糖をまぶします。これは小さいほう。
粉糖をまぶす.jpg

ラッピングして出来上がり。
シュトーレン包装後.jpg

12/1から店頭に並べました。

来年はもっと沢山仕込もうと思ってます。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ろこ

この時期は、シュトーレンですよね!
by ろこ (2009-12-17 22:45) 

kaduun

パン屋の唯一の季節商品?ですかね。
by kaduun (2009-12-18 21:14) 

gree

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by gree (2010-05-25 10:57) 

モバゲー

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by モバゲー (2010-05-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴマ食パン「まさみや」閉店。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。