SSブログ

ラスク [パン]

今日はラスクができるまでを紹介します。
フランスパンを用意します。
ラスク切る前.jpg

スライスします。
ラスク切った後.jpg

無塩バター、上白糖、三温糖、バニラオイルを混ぜたクリームを、1枚ずつ塗ります。
ラスク塗り終わった後.jpg

165℃で25分焼くと
ラスク焼きあがり.jpg
出来上がりです。

冷めたら袋に詰めますよ。

10枚ぐらい入って、200円です。

ガーリック味もあります。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

みどさと

みてくださってありがとうございます。
パンやさんにみていただけるなんて、感激です。ちび君とパンやさんしたいなあ・・・ってのがパン教室通いのきっかけです。いつになるのか、生きているうちにやりたいよーって感じですが。
ラスク私もすきです。でも上手につくったパンをラスクにするのはなんだかもったいないですが、残りものでないパンで作るとおいしいですよねー。
とまらなくなります。
by みどさと (2010-04-10 23:34) 

むらぱん

パン屋といっても、私は作れませんので、作っている方のところに、訪問しちゃいます。

上のフランスパンたちも、ラスク用ではなくて、お店で残っちゃったやつなんですよ。
by むらぱん (2010-04-11 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒ごまフランスクリームパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。