SSブログ

クリームパン [パン]

前にクリームパンの作り方をアップしたんですが、焼きあがったクリームパンの断面を見たいといわれたので、今日はその写真をアップします。
クリームパン断面.jpg
こんな感じになってます。



もう一度作り方をのせとこっかな。

牛乳にバニラビーンズを入れます。
カスタードクリーム 混ぜる前.jpg

卵と小麦粉、砂糖をプラスして、加熱します。
カスタード混ぜてるとこ.jpg
焦げないように混ぜ混ぜして、冷ましておきます。

発酵した生地に、ブスっと入れて
クリームパン絞り.jpg

焼き上げます。
クリームパン茶.jpg
ブスっとしたとこは、穴が開いているので、バニラビーンズが入ったクリームが見えますよっ。

クリームが柔らかくって、うちの人気商品です。130円




今日は、パンの日♪「黒ゴマフランス」1本300円

11時半に1回目が出て、2回目は4時に焼きあがります。

初めて焼いてみたので、興味のある方是非どーぞ。

雨だからなぁ、、、今日限りですよっ。






nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

トッピィ松本

ご無沙汰してます!
お元気そうで何よりです。

月刊トッピィが主宰する尾張~岐阜周辺の地域ブログリンク情報サイト“ブログひろば”が登録(=リンク)•公開開始となりましたのでお知らせ致します。

「ブログひろば」は地域の企業、商店、個人、ボランティア等が“相互貢献”の観点からブログやホームページを互いにリンクし、ヤフーやグーグル等の検索エンジンの優先基準に対応して検索上位に表示させるため(SEO対策)の“地域ブログネットワーク”の仕組みです。
今後、月刊トッピィ紙面でもPRして参りますのでご期待ください。

http://www.269168.com/

★ご商売屋さんは月額費用が必要ですが、サイト維持•運営のため、何卒ご了解ください。
★ボランティア、NPO等の非営利目的の団体・個人・趣味人は無料ですので、そちらもご紹介•ご登録ください。

勝手なお知らせで恐縮です。(松本)




by トッピィ松本 (2010-04-13 10:48) 

ミーミー

とても参考になります!
以前クリームパン作って はみ出してからは諦めてます
この方法だといいですねえ 
 カスタードより柔らかいクリームなんでしょうか 
バニラビーンズ使うところもさすがお店ですね
家庭では中々高いのでバニラオイルです(^_^.) 
近かったなら毎日行ってパンを見たいです\(^o^)/ 
by ミーミー (2010-04-13 15:16) 

ponta

クリームが沢山入っているんですね。クリームとパン生地の一体感が美味しそうですね。
by ponta (2010-04-13 19:10) 

カオリン

初めまして、先日はご訪問&nice!をありがとうございました。
バニラビーンズたっぷりのリッチなカスタードが入ったクリームパン、とっても贅沢な感じがします。
クリームパンもバニラも大好きなので、近所にあったら絶対に通ってしまいそうです。
by カオリン (2010-04-13 20:04) 

天然

今日は。NICE!ありがとうございます。

クリームパン美味しそうですね。二次発酵の前にクリームを入れることしか考えつかなかったので、発酵後、クリームを入れるとパンとクリームの間が空かないのですね。
隙間なくクリームが入っているのを見るだけで、幸せな気分になります。
by 天然 (2010-04-14 05:15) 

むらぱん

トッピィ松本さん
今は元気にやっとります。
社長のブログたまに見てますよっ。

by むらぱん (2010-04-14 15:25) 

むらぱん

ミーミーさん
うちのクリームは、柔らかめで包みにくいので、この方法にたどり着いたみたいです。

こつは、丸めの時に少量だけカスタードを入れておくことです。
by むらぱん (2010-04-14 15:30) 

むらぱん

pontaさん
気をつけて食べないと、クリームがポタッと落ちてしまう時があります。

カオリンさん
バニラビーンズって高いですもんね。
つぶつぶがあると、それだけで美味しく思えたりして。

天然さん
珍しいやり方だと思います。
丸めの時に、少しクリームを入れておくのがコツみたいですよ。
by むらぱん (2010-04-14 15:40) 

mari

こういうクリームの入れ方もあるのですね!
バニラビーンズがぷちぷち入っていて、
とてもおいしそうですね♡(^^)
by mari (2010-04-14 21:07) 

むらぱん

mariさん
この入れ方は、クリームが柔らかくて爆発経験から、考えたみたいです。

by むらぱん (2010-04-15 13:44) 

teddy

わぁ~このクリームパンはおいしそうです♪
バニラビーンズ入りのクリームがみえていいですね
ご近所なら寄ってみたいお店ですが・・・残念;;
by teddy (2010-04-16 22:26) 

むらぱん

teddyさん
美味しそうと言っていただいてありがとうございます。

バニラビーンズが入っているのが、よく見えるでしょ!!

by むらぱん (2010-04-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラスク黒ゴマラスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。