SSブログ

ツナオニオンクロワッサン [パン]


しめじクロワッサンに変わりまして~、ツナオニオンクロワッサンが始まりました。
玉ねぎが苦手な旦那さんは、細かく切りました(*^_^*)

只今の店内の様子です。(13:00)

いつも焼いてない 南ひだ産ライ麦パン [パン]


今日はいつも焼いてない 
柔らかい「ソフト ライ麦パン」が焼きあがってます。

柔らかいので、サンドイッチにしても食べやすそう(*^_^*)

南ひだ産ライ麦が20%入ってます。

そして 今日のみですが、ラスク各種 50円引きもしています



只今の店内の様子(10:45)


ベーコンエピ、カレーパン、プチウインナー、ハムサンド、小倉サンド、チョコバナナクロワッサンなど、写ってませんが、厨房のラックにありますよー。

食パンは、まだあまり焼きあがってませんね。
いつもより早く焼きあがってますが。
大麦若葉食パンはあります、次に大納言ロールが焼き上がり、白い定番の食パンと順番に焼きあがります。


南ひだ産 ライ麦パン [パン]


父たちが南ひだで育てたライ麦を石臼で自家製粉したものを20%使っています。
ライ麦は栽培中 無農薬、無科学肥料で育てています。
左から、さつまいもの甘露煮入り
ドライいちじくとくるみ入り
山ぶどう入り
丸いのはプレーン
小さいのは、オレンジピールとグランベリー入りです
水、金限定の商品です。

うちのパンの中では一番水分が多く、ずっしりとしています。

私は、いちじくとくるみ入りをスライスして、クリームチーズを塗って食べるのが好きです(*^_^*)

自家製粉したライ麦粉も販売してます。

この粉で、クッキーを作られたり、ホームベーカリーに少し入れてパンを作ったりしていらっしゃるお客様も。

手作りパン教室のモナミさんでも、使っていただいてます。
「小麦粉に少し混ぜるだけで、香りや、食感が良くなりますね」と言っていただけて、嬉しいです!

アーモンドチョコクロワッサン 半額 [パン]

今日は限定30個 アーモンドチョコクロワッサンを半額で販売しま~す。

クロワッサンにフランス産チョコを挟んで、アーモンドクリームを塗り、スライスアーモンドをたっぷりのせました。

そして、いつもあまり焼いていないパンも焼き上がりました。
人気の雑穀食パンと同じような生地の
雑穀パン

黒米、赤米、緑米、タカキビ、モチキビ、モチアワ、アマランサス、黒ごま入りです。
黒ごま以外は、南ひだで父たちが育てたものを使ってます。
もっちもちのパンですよ。
食パン生地なので、サンドイッチにもできます。

フライドオニオンパン

生地に潰したじゃがいもとフライドオニオンを練り込んで、上にチーズをのせて焼きました。

今日は土曜日なので、長時間熟成発酵のフランスパンも焼きあがってます。



毎日焼いている定番フランスパンは、11:30頃にいつも焼きあがります。

粉はだいたい同じ物を使っているのに、仕込みの仕方で味がだいぶ違います。
2つのフランスパンを一緒に食べ比べると、違いがよくわかりますよ。

フランスパン多めに焼いてます [パン]

クリスマスの夕ご飯に、フランスパン如何でしょうか?
チキンとかスープとかと、合うんじゃない?

取り置きも承ります!
050-3410-3673
いつもより沢山焼いてお待ちしております(*^_^*)

ハロウィンバージョン [パン]


竹炭入りの柔らかい生地に、父が作った長いかぼちゃを入れました。


フランスパン生地に竹炭を練り込んだ
シャンピニオンもありますよ~。
蓋を取って中をくりぬいて、入れ物にしてもいいですね。

栗クロワッサン [パン]


2種類の栗がのってます(*^_^*)

今日の栗ものもう一つ

長時間熟成発酵の味わいフランス生地に
2種類の栗入り



木曜日限定 食物繊維たっぷりのパン
いちじく入り、さつまいも入り、くるみ入りが有りますよ~。

りんごのパン 栗のパン [パン]


りんごクロワッサンとりんごパイ
りんごは、父の知り合いの知り合いの
飛騨久々野「切手果樹園」さんから送ってもらってます。



長時間熟成発酵の味わいフランス生地に
2種類の栗入り(黄色の甘露煮と渋皮付きのもの)
くりの「く」の形になっているのに、最初の方の何回か、気が付かなかった~。
火、木、土限定のフランスパンです。

今日は何故だか、四つ葉になったらしい
大麦若葉ロール
いつもは三つ葉ですよ。


毎月第3水曜日限定
「雑穀食パン」1斤あります!

南ひだ産ライ麦パン [パン]

水、金限定 南ひだ産ライ麦全粒粉20%入り
父たちが無農薬、無科学肥料で育てたライ麦を、お店で製粉しています。
写真は2種類の栗とくるみ入り入りですが、今日は売り切れました。

2個しか焼かないので、確実に欲しいと言う方は、取り置きできますので、電話ください。
050-3410-3673



左の方に並んでいるのが、金限定のパンです。
水とレーズンと砂糖から酵母を起こして焼くので、仕込みから焼き上がりまで1週間かかり、うちのパンでは一番手間がかかっています。
カレンツとくるみ入り、その生地にクリームチーズ入り、いちじく、グランベリー、くるみ、レーズン入り、オレンジピールとホワイトチョコチップ入りがあります。


父が育てた「かぼちゃ」を使ったパン [パン]


↑私が持ってるかぼちゃを使いました。


かぼちゃあんぱんとかぼちゃクロワッサンです!

木曜日限定のパンも焼きあがってますよ~。

今日は定番の生地だけのと、さつまいもの甘露煮入りと、ドライいちじく入りの3種類です。

全粒粉80% 粉寒天入りだから、食物繊維がたっぷりです。

多めの水分と一緒に食べてください。
大きいのは、食事3回分ぐらいですね。
一気に食べたら食べ過ぎで~す。

スライスして、野菜挟んで食べても美味しいですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。